TACのつぶやき その658

お久しぶりです。
終業式があり,講習があり,そして部活の全国総文があってのどさくさで書き込むことができませんでした。

 

初めて佐賀県に行ってきました。
個人の旅行ではなかなか行くことはないので,このような機会を頂き楽しむことができました。

 

例えば寺社の参道にあるお土産屋さんに入ると,そこで働いておられる方々がいらっしゃいます。
とても良い表情をなさっているので,撮影のお願いをして部員に撮りに行かせることがよくあります。

 

今回はお煎餅屋さんに入りました。生徒がお話をしながら撮影させてもらっています。

DSC_0341.jpg

 

ただ撮影させてもらうだけでは申し訳ないので,時々そのお店のものを購入します。
今回は,昔ながらのミルクセーキ(お煎餅付き)を頂きました。

IMG_1173.jpg
そして購入したお煎餅を頂きながら,この文字を入力しています。
(とても美味しいのでもっと購入すれば良かったと,ちょっと後悔しています。)

 

またちょっとした自由な時間に,宿舎の周りを散策しました。
これは嬉野のお茶の抹茶ラテです。DSC_0512_2.jpg

次はどこに連れて行ってくれるのでしょうか?

教頭先生 2019年8月 1日 22:47 | トラックバック(0) |

トラックバックURL: http://kobeyamate.com/mt/mt-tb.cgi/1052