TACのつぶやき その661

みなさま,いかがお過ごしでしょうか。
夏休みももうすぐおしまいです。

 

ちなみに高校普通科1年生は今日から勉強合宿。
音楽科は30日(金)から丹波篠山で合宿です。
講習は普通にあるので,あまり夏休みというイメージはありませんが。

 

私は先週末に夏期休暇を満喫させて頂きました。
といっても,列に並んで待機し,人混みに揉まれた2日間でしたが。

 

まずはある方のご厚意により,夕方出発して御殿場市へ。
そして翌早朝,4時半から列に並び,この人混みに混ざっていました。
(点々,1つ1つがヒトです。)

1-DSC_4540~01.jpg

日中にもかかわらず,派手な花火?が飛び交っていました。

2-DSC_0325.jpg

そしてそのイベント終了後,一路東北へ。
なんとか,東松島のお祭に間に合いました。
ただし,花火が上がるポイントを予測し損ねて位置取りに失敗しました。
(お祭の風景に花火を写し込ませたかったのですが...。この画像はスマホです。)

3-DSC_4563~01.jpg

翌朝も4時半に出発し,列に並んで待機です。
7時半頃には開門され,持ち物検査を通過した後,撮影ポイントの場所取りのためにダッシュです。
松島基地のエプロンは津波対策のために嵩上げされているので,上り坂が結構辛いです。

 

ここもヒトがいっぱいです。

4-IMG_1585.jpg

被写体が高く飛ぶと,レンズがこんな風にみんな上向きになります。

5-DSC_0620.jpg

練習機のT-4が機体不良のためしばらく飛行禁止だったので,3機編隊の飛行でした。

6-DSC_4985.jpg

こんな感じで私のリフレッシュ休暇は終了です

教頭先生 2019年8月28日 21:52 | トラックバック(0) |

トラックバックURL: http://kobeyamate.com/mt/mt-tb.cgi/1055