TACのつぶやき その673

休校実施後の1日目です。
授業がないので,今日は一日会議三昧でした。

 

まず1つめは校務運営委員会という名称の会議。
今日の議題は,休校処置に伴う成績評価関係,行事関係等の審議です。
2日間のテストを実施できなかったので,その評価と出席日数をどのように取り扱うかを検討しました。
前例の無いことですので,教務規定と照らし合わせ,なおかつ生徒達の不利にならないようにどう評価するかを相談しました。さらに3月の行事の見直しです。ただし今後の動静でどのようになるのか非常に流動的なので,その都度見直しになるでしょう。

 

午後からは職員会議です。
朝からの校務運営委員会で決定した内容について連絡と確認です。
その他,各担当部署からの連絡もありました。
またclassiによるアンケート配信と集計の方法について,レクチャーがありました。

 

その他に,各学年の会議や,来年度の「探究活動」についての会議(というよりはブレストって感じです)が行われました。
生徒の皆さんがいないのですが,それなりに忙しい一日でした。

 

IMG_2593.jpg

ハクモクレンが開花していました。春近し。

2020/03/02 17:45:36
Canon PowerShot SX720HS(90mm)
ISO800,f/5.6,1/60sec.

教頭先生 2020年3月 2日 20:49 | トラックバック(0) |

トラックバックURL: http://kobeyamate.com/mt/mt-tb.cgi/1067