TACのつぶやき その685

休校が続いていますが,今日は某学年が集まって,パソコンと分厚いデータ本を持って職員室を出て会議へ。
思わず「来年の体育大会のメンバー決め?」とチャチャを入れてしまいました。

 

ところで,兵庫県と神戸市が相次いで,学校等の休校延長,各施設休館延長を表明した結果,
来週末に神戸市立須磨海浜水族園で予定されていた,スマスイ・サイエンスカフェ第60弾「水族館を楽しむ」が中止になってしまいました。

 

講演者は,スマスイ前園長であり,現・学術研究統括・岡山理科大学生物地球学部の教授の亀崎直樹先生の予定だったのですが...。
残念でなりません。

 

今まで,ウミガメ,カワイルカ,クジラ,ホンソメワケベラ,マンボウ,ハリガネムシ,などなど数え上げるときりが無いほど多種多様な生物の不思議を第一線の研究者が,スマスイの大水槽前で解説してくれる,とっても楽しいイベントだったのですが...。
次回は開催されるのでしょうか? 心配です。

 

0314_DSC_4145.jpg

サイエンスカフェはこんな感じのお洒落なイベントです。

教頭先生 2020年3月14日 21:53 | トラックバック(0) |

トラックバックURL: http://kobeyamate.com/mt/mt-tb.cgi/1079